よくあるご質問

お客さまからせられたご質問とその回答を掲載しております。サービスご利用にあたっての参考としてご覧ください。

Q&A

ハウスクリーニングに関する質問

家事代行の清掃とハウスクリーニングの違いはなんでしょうか?

家事代行は日常の家事(清掃)をお客様のご自宅の道具、洗剤を使って清掃する、時間制のサービスです。
ハウスクリーニングは、専門の清掃用具、洗剤を持ち込んで行うサービスです。清掃箇所を、汚れの状況、所要時間、に関わらず定額の料金で徹底的に綺麗にするサービスです。(換気扇の分解洗浄・エアコンの内部洗浄・水廻り・家全体清掃等)

どんな汚れでも落ちるのでしょうか?

ほとんどの汚れは落ちますが、一部(バスルームのコーキングのカビ等)落ちない汚れもありますので、詳細はお電話にてお伺いするか、もしくはお見積書(無料)訪問にて確認させていただきます。

休日料金はあるのでしょうか?

平日も休日も料金は変わりません。

実際にサービスを利用したい日の何日前までにサービスを申し込めばよいのでしょうか?

サービスご希望日の1週間~10日前までには、フリーコールにてお申込みください。
事前訪問の上でサービスを提供いたしますので、緊急のご要望にはご期待に添えない可能もあることを、予めご了承願います。

キャンセルや日時の変更は可能でしょうか?

サービス提供日の1営業日前の17時まで受付いたします。以降の変更キャンセルは全額のキャンセル料金がかかります。
日時の変更は12時までのご連絡はキャンセル料金なしで出来る限りの対応をいたしますが、翌日サービスの時間変更など、急なスタッフの再調整が必要な場合は、対応出来ない事がございます。

お支払い方法は?

ご請求日の翌月末日までに指定口座へのお振り込みにてお支払いいただきます。

ハウスクリーニングサービスとして依頼できない作業はありますか?

お断りさせていただく作業例は下記の通りです。
  1. 一般的な家事代行業務
  2. 不在宅の業務
  3. 危険の伴う業務(危険物の取り扱い[ガソリン・灯油等]など)
  4. 特別な機械器具、資材及び技能を必要とする専門的な作業(作業に資格が必要なもの及び熟練した技術を要する作業[植木の剪定・水道のパッキン交換・電気配線工事・ペンキ塗り・内装壁紙張り替え等]など)

家事・生活サポートに関する質問

実際にサービスを利用したい日の何日前までにサービスを申し込めばよいのでしょうか?

サービスご希望日の遅くとも1週間前までには、フリーコールにてお申込みください。
事前訪問の上でサービスを提供いたしますので、緊急のご要望にはご期待に添えない可能性があることを、予めご了承願います。

事前に打合せはしてくれるのでしょうか?

事前にコンシェルジェ(窓口担当者)がご自宅にお伺いします。
パンフレットに記載されているサービス内容から、お客様のご要望に合わせた最適なプランをご説明、ご提案いたします。

家事代行の定期サービスの利用料金は?

居住エリアやご依頼内容、利用頻度により料金が異なります。
利用料金については都度コンシェルジェ(窓口担当者)までご確認ねがいます。

サービススタッフはどんな人がくるのか?

ご訪問するサービススタッフはすべて女性。家事サービスのスキルはもちろん、心構えやコミュニケーションまで視野に入れた研修を行っているので、安心してお任せいただけます。

お支払い方法は?

ご請求日の翌月末日までに指定口座へのお振り込みにてお支払いいただきます。

家事代行サービスとして依頼できない作業ってありますか?

お断りさせていただく作業例は下記の通りです。
  1. 危険を伴うと判断される作業
    • ・高層住宅のベランダなどでの脚立3段以上の高所作業(室内などでは概ね可能。はしご作業は不可)
    • ・重量物の持ち運び(日常的なものは可能。スタッフ2名以上で対応可能)
    • ・目線以上の高さでの強力洗剤の使用(家庭用洗剤での浴室清掃では可能)
    • ・浴槽等に足をかける作業
  2. 車両の運転(自転車含む)
  3. 介護や医療行為(投薬含む)
  4. ハウスクリーニングに該当する作業
    • ・エアコン清掃
    • ・換気扇清掃
    • ・洗剤を使用する浴室天井清掃
    • ・バスタブのエプロン内清掃

担当スタッフを交代してもらう事は可能でしょうか?

ご連絡いただきましたら、ご要望に沿った人選を再度行い、引き継ぎを行った上で交代します。

パソコンサポートに関する質問

パソコンが立ち上がらないのですが、こうした場合、PCは初期化されるのでしょうか?

通常のパソコン修理サービスでは、「リカバリ(購入した初期状態)」に戻すしかないと言われることが多いと思いますが、弊社サービスでは、あくまで「以前のようにパソコンが使えるように修理する」というスタンスです。可能な限り、データやインストールされたソフトはトラブル発生前の状態にに戻す方法をとります。豊富な知識と高い技術力があるからこそ可能なサービスです。(不可能な場合もございますのでご了承願います)

パソコン修理の費用について説明は作業前にあるのでしょうか?

パソコン出張修理にかかる費用については、事前にお電話で内容を伺い、料金体系をご説明いたします。
事前にお伝えする料金以外の費用を、解決に時間がかかった等の理由であとから追加請求することはありません。

パソコンが作業中に反応しなくなってしまったのですが直してもらえるのでしょうか?

PCの調子が悪くて、作業中にときどき固まってしまうと作業中のデータが強制終了で消えてしまうなんてことに。
いつでもご相談してください。訪問して解決いたします。

修理期間はどれくらいでしょうか?

連絡をいただいて即日対応させていただきます。スタッフが訪問し見積り・修理する現地解決を原則としています。
また持ち込みや郵送でも2~3日預かり、「朝お預かりして夕方お渡し修理サービス」など、症状や状況により柔軟に対応いたします。

MACでも対応してもらえるのでしょうか?

Windowsだけでなく、Macのトラブルにも対応いたしております。

データのプライバシーは大丈夫でしょうか?

ご心配ありません。出張サービスならスタッフがお客様の目の前で修理しますのでご安心ください。郵送・持込の修理でも厳重なセキュリティがしかれています。お客様の個人情報を外部に漏らすことはありません。

どのような支払い方法があるのでしょうか?

出張修理・持込み修理の場合、お支払いは現金のほか各種クレジットカードのご利用が可能です。
郵送修理の場合、パソコンお届けの際に代金引換または振込みとなります。
ご利用の流れをご用意しておりますのでご活用ください。 > ご利用の流れ

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