ニュース

Info

ニュース

2021.03.29

カルテック社「パーソナル除菌脱臭機MY AIR」の自主回収に関するお詫びとお知らせ(第1報)

いつも弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたび、弊社が販売しておりますカルテック社「パーソナル除菌脱臭機MY AIR」<KL-P01><KL-P02>の一部(下記リンク先添付資料)に、内蔵しているリチウムイオンバッテリーの不具合による発火・発煙の恐れがあるとの連絡を、製造会社であるカルテック株式会社より受けました。

対象商品(※)に関しましては、ご使用を続けますと大変危険であり、お客様の安全・安心に万全を期すため、該当する商品がお客さまのお手元にございましたら、ただちにご使用を中止くださいますようお願い申し上げます。
(※)対象商品の機種名・製造年号・製造番号は下記リンク先添付資料をご覧ください。

また、対象商品の回収方法や、代替品のご準備など詳細につきましては現在、カルテック株式会社と調整中でございますので、決定次第追ってご案内させて頂きます。お客さまには多大なご迷惑とご心配をお掛けし深くお詫び申し上げます。なお、対象外の商品につきましては、ご使用上問題はございません。

添付資料:カルテック株式会社「弊社商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ(第1報)」